
セルライトはダイエットエステじゃないと消せない?
見た目にもボコボコとしたセルライトは気になりますし、特に下半身につくと可愛いミニスカートやショートパンツも履きこなせません。
自力でももみほぐしたりすることは出来ますが、効率的に落としていくのであれば是非ともダイエットエステを活用しましょう。
痩身マシンやプロの技術を駆使してスッキリ
セルライトは自力で解消するためにはかなりの努力と痛みと根気が必要です。
根性があって痛みにも強い人であれば出来ないことではありませんが、内出血を起こしたり思わぬトラブルを起こしては大変です。
痩身メニューを打ち出すサロンでは、頑固な脂肪に対しての対処もプロならではのやり方なので、セルフとは異なり安心して施術を受けることが出来ます。
様々な美容痩身マシンを導入しているので、ハンドマッサージ以外にも頑固な脂肪撃退のためのマシンを駆使して、自己流で行うよりも効率的に脂肪を解消していくことが可能です。
超音波を使うキャビテーションを採用するサロンも多く、マシンで気泡を生じさせる作用を活用しており、引き締めたい部分に短期間でアプローチすることが出来ます。
何度も繰り返すことで効果を感じやすいですし、ハードな食事制限や無理な運動の必要もありません。
余計なボディの脂肪にダイレクトにアプローチをするので、自分でゴリゴリと脂肪を揉みつぶす必要もないです。
また、余分な脂肪を撃退してくれるだけではなく、さらにハリのある素肌へ導くのも特徴です。
キャビテーション後には、スタッフによるハンドマッサージで流したり、他のトリートメントを合わせることで相乗効果もあります。
サーモシェイプやエンダモロジーなど、硬くなった脂肪を除去する痩身マシンは豊富ですから、サロンの痩身マシンの利用は賢いやり方と言えるでしょう。
自力で落とすなら温めとマッサージ
長い時間をかけて出来上がるのがセルライトであり、不要な老廃物などが流れずにそのまま留まり硬くなりボコボコして見える皮下脂肪です。
まだ体について間もない柔らかな脂肪とは異なり、硬くなり容易に落とすことは出来ません。
キッチンの油汚れを見てもわかるように、飛び散った油汚れはすぐ拭き取ると簡単に落ちますが、時間が経過すると軽い拭き取りでは落とせません。
それと同じであり、ボディについて間もない時期であれば、実は落とすことは出来ます。
頑固な脂肪は温めることで柔らかくなり、血行も良くなるので老廃物をゆっくりと排出させることは出来ます。
自宅で挑戦をするのであればバスタイムで身体を温めたほうが効果的であり、入浴剤にはゲルマニウム入りを使うなどの工夫ができます。
その後は自分でのリンパマッサージを丁寧に施して、ボコボコの状態を滑らかにするためにも、リラクゼーションマッサージとは違い、少し強い力を入れることも必要です。
普通の皮下脂肪よりも冷えていて硬くて頑固なので、自力で落とすとなれば相当の時間と手間が必要になります。
見た目にも美しくない状態を解消していくためには、毎日の日課として体を温めて強い力を込めてのマッサージが必要です。
ですが忙しい現代人にとって、毎日するのは時間的にも大変であり、正しい方法で確実に落とすならやはり痩身サロンでの施術が向いています。
老廃物を流す水をたっぷりと補給
加えて、老廃物を体外へと排出させるためには水分が不足してしまうと体内循環を滞らせてしまうことからも、純粋な水も必要です。
水分と聞くと清涼飲料水やコーヒーなどのカフェイン飲料、お酒や牛乳などの牛製品でも良いのではないかと考えるかもしれないですが、人間の身体にとって必要なのは混ざり物の入った水分ではありません。
砂糖がたっぷりと入ったお酒やジュースも、カフェインたっぷりなドリンクも、反対に老廃物を溜め込むものなので、本当に必要なのはピュアな水のみであり、老廃物を排出させるためにも毎日たっぷりの水を飲むようにします。
ここで重要なのが氷を入れた冷えたドリンクではなく、常温の水を1日かけてこまめに飲むことです。
なぜ脂肪が老廃物と混ざり合い固まってしまうかというと、水分不足が大きく関わっているからであり、水分摂取の時に体内に溜め込もうとして硬い脂肪を作ってしまいます。
水といっても常温か、もしくは少し温かい白湯を飲むようにしましょう。
繰り返しになりますが、自力のマッサージで落とすこともできますが、確実に無理なく落としていくならダイエットエステを利用しない手はありません。
サロンではプロが痩身マッサージで確実にもみほぐしますし、痩身マシンも使うので効果は倍増です。またサロン通いをするにしても、体を温めて水を飲むことは大切になります。
頑固に付いたセルライトを消したいと考えるのであれば、バスタイムで身体を温めて強い力でマッサージをすることもできますが、プロに任せることのできるダイエットエステの効果は高いです。
自分だと力の入れ加減もわかりませんが、プロのお願いをすると確実に落としていくことが出来ます。