
ダイエットエステは生理中でも利用可能なの?
効率的に体重を落として同時にナイスバディを手に入れるためには、自分一人で行うダイエットだけではなく、プロの力をサポートに付けることが出来る、痩身エステを利用するのが賢い方法です。
エステサロンを利用する際は着替えを行い、ほとんどの場合は準備された紙ショーツ1枚になります。
月経期間は体調を乱しやすく冷えやすいので、寒い恰好で受けることになる痩身エステはあまり適しているとは言えません。
契約をしたエステサロンに電話をして相談を
ダイエットエステは生理中でも利用可能なのかですが、女性特有の不調を感じやすい時期なだけに、あまりおすすめとは言えません。
どうしても痩身エステの施術を受けたいなら、契約をしたエステサロンへ相談します。
エステでの痩身メニューには種類がありますので、穏やかな施術内容も中にはありますし、サロン側も断固として断るという姿勢でもありません。
体調のことを考えて他の日程への変更の案内をするなど、遠回しに別日への誘導はありますが、絶対にダメというサロンは実は少ないです。
本当であれば月経後に受けるのが最も良いですが、毎月の月経は都合よいタイミングで来てくれるとは限りません。
月経が終わったあとの1週間はまさにダイエットにも最適な時期であり、代謝が良くなって体重も落ちやすくなるタイミングなので、この時期に痩身エステを受けられたら最高です。
まさに狙い撃ちのようなものですが、誰もが順調に月経がくるわけではなく、周期が乱れやすい人も結構います。
予約を月経に当たらないようにしていたのに、予定よりも早く来てしまったり、考えていたよりも長引いたりすることもあるので、その時には柔軟に対応をすることです。
痩身エステを受ける日に月経がはじまってしまったり、期間が被ってしまった際はできるだけ施術は避けたほうが無難ですが、それでも受けたいときにはサロンへ電話をかけて相談をしてみます。
体内ホルモンが乱れる時期だけに痛みを感じやすい
全国にはダイエットエステが受けられるサロンが多数ありますが、その多くは生理期間中の痩身エステはあまり適していないといった判断です。
体内のホルモンバランスが大きく乱れる時期であり、腹痛や腰痛を感じたり気分にむらが出て落ち込みやすくなるなど、普段とは違い心身に不調を感じやすくなります。
いつもより免疫力も低下をしていますので、肌も同時に敏感な状態であり、痩身エステは痛みを感じる施術が多いですが、その痛みを感じるレベルも普段よりパワーアップするので感じる痛みは倍増です。
基本的に痩身エステの場合はサロン内での着替えをして、用意された紙ショーツ1枚で施術を受けることになります。
月経時特有の経血のニオイもしますし、万が一その経血がサロンの施術ベッドやタオル、シーツに一時的に着用をするラップタオルに付着をしないとも限りません。
誰かの経血が付着したベッドで施術を受けるのは、誰にとっても良い気分はしませんし、衛生面でもよいとは言えないです。
本人としてもうっかり経血が人の目に触れる部分についてしまったら、やはり恥ずかしいですから施術を受けるどころではなくなります。
生理用品の種類を選ぶことで、紙ショーツで術を受けられないわけではないですが、不安定な体調を考慮して別日にしたほうが無難です。
体調が悪くなったり貧血を起こすことも
女性には毎月の月経があるのでダイエットエステに通う際には、月経時に当たらないよう気を付けて予約をすることになります。
月経中でも利用は可能なサロンもありますが、その時の体調なども考慮してのことです。
ほとんどのエステでは月経時の痩身エステの施術は推奨をしていませんが、サロン側でもお客さんの体調を第一に考えていますので、いくつかの理由があって変更をおすすめすることがあります。
何よりも月経時にはただでさえもデリケートな女性の身体は、ホルモンの乱れで体調が些細なことをきっかけに悪化しやすいです。
痩身エステでは頑固な脂肪やセルライトを力任せに揉みほぐしたり、全身のマッサージをして血流をよくします。
元気な時ならダイエット効果も高いですが、不調を感じやすい月経時には刺激となってしまい、心身の不調に拍車をかけてしまうばかりです。
普段よりも皮膚がかなり敏感になる時期ですから、いつもなら平気な痩身マッサージで内出血が起きたり、肌が真っ赤になったりするトラブルも起こりかねません。
痩身マッサージは全身の血液の巡りを良くするので、月経時に受けてしまうと血行が良すぎて貧血を起こすこともあります。
子宮にもマッサージで刺激が加わりますので、それが発端で一気に経血量がアップしてしまい、結果的に貧血が起きるといったパターンです。
痩身エステでは施術は月経に当たらないよう予約を入れるよう推奨していますが、その理由の一つは月経特有の体調の悪さをさらに悪化させるからです。
強いマッサージをしたり揉みほぐしをするなど、刺激が強く加わるので余計に腹痛や腰痛がひどくなることもあります。